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大阪府

ケアセンター花・花

記入日:2024年12月17日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒551-0012 大阪府大阪市大正区平尾3-20-15 アメニティSRK
連絡先
Tel:06-6554-8787/Fax:06-6554-8700
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/5人
  • 最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2024年12月17日時点)

サービスの内容に関する自由記述

介護保険内でできるサービスを丁寧に提供している

サービスの質の向上に向けた取組

ヘルパーとのコミュニケーションを取りながら、報・連・相をしっかりし、より良いサービスを提供できるように努めている

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

障がい支援
介護タクシー

保険外の利用料等に関する自由記述

需要があれば対応しています。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

介護職に慣れている方々に多く在籍
 利用者様の気持ちに寄り添えるようなサービスを提供できるように全員で取り組んでいる

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

ご自身の生活や健康面に前向きな方が多い

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

週5日
9:00~18:00
休日:日曜日、公休

賃金体系

要相談

休暇制度の内容および取得状況

要相談

福利厚生の状況

社会保険・雇用保険・厚生年金の加入、資格支援、家族手当 等

離職率

0%
退職

ケアの詳細(具体的な接し方等)