2025年11月12日10:59 公表
シルバーライフ泉尾
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年09月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
入職時に経営理念やケア方針、人材育成方針を研修を行い、その実現の為の仕組みとして
①入職時研修 ②実技演習 ③OJT ④法定研修 ⑤評価面談の実施①幅広い採用の仕組みを構築することで、慢性的な職員不足を解消し、職員の負担の軽減を図り働きやすい職場環境を目指す ②職員採用案内、求人情報にも記載を行う ③採用実績あり
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
①働きながら資格取得を目指すものに対する受講支援や高い介護技術取得のための支援を行っている ②支援実績あり
①年2回の面談の実施 ②雇用契約更新時期 ③上記以外でも面談、相談ができる環境に努め職員に周知
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
①希望するライフスタイルに応じた勤務形態に配慮 ②時間帯指定勤務の導入 ③非正規職員からの正規職員の転換制度あり
①オンライン等で有給確認できるように整備 ②上位者は総務と連携し取得状況を確認する
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
①全職員対象に会員制リゾートホテル利用 ②グループの飲食店利用割引 ③メンタルヘルスに対する窓口の周知 ④ドクターストレッチ導入
①事故防止、安全対策マニュアルを作成 ②ハラスメント防止対策委員会の設置 ③苦情相談窓口の設置と周知
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
①気づきシートでの問題抽出 ②課題の部類・優先順位 ③課題の分析・明確化 ④課題解決計画立案 ⑤実施・評価 ⑥課題目標の修正 ⑦実施・評価
①各物品類の明記 ②物品の整理整頓 ③毎日の清掃と環境整備
①介護ソフトカイポケの導入 ②タブレット端末の導入
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
①月1回のミーティングを実施し、意見交換や職場改善内容の検討
②業務改善委員会の設置をし、勤務環境改善・業務改善内容の検討①ミーティングでの情報共有
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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