2025年01月17日13:37 公表
訪問介護ステーションあんり南江口
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/31人 -
最大受け入れ人数31人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様やご家族の意向に沿いながら、安全且つ自立した生活が続けられるようお手伝いさせて頂いております。
近隣スーパーへの買い物同行や、日常生活全般における必要な身体介護・生活援助を提供しております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月ヘルパー会議を実施したり、外部研修にも積極的に参加し、接遇やマナー・個人情報に関する事・感染症対策などのさまざまな研修をうけ、サービスの質の向上に努めています。改善点など、定期的にヘルパー会議を開き、改善に向けて取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
サービス付き高齢者向け住宅に訪問介護ステーションが併設しております。
施設サービスには、食事の提供や巡回サービス、各種イベントの実施、電話や郵便物・荷物の取次ぎ、生活相談、金銭管理等のサービスがあります。
保険外の利用料等に関する自由記述
個別での散歩や行楽、外食、通院(院内の見守り含む)同行、入退院の支援、大掃除、嗜好品の買い物代行等は、介護保険が適用されないサービスですので、自費介護サービスとなります。
基本料金は30分1019円で、相談のうえ対応させて頂きます。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフが明るい職場です。未経験からスタートした方もベテランの方も多い施設です。ともに成長し合い、新たに資格取得を目指して頑張っています。
利用者様に楽しんで頂けるよう、いろんな行事やレクリエーションを提案し、提供しております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
入居者様同士、談話室でお話をされたり、レクリエーションや行事事にも参加して頂ける方が多く、楽しまれています。行事の際や、季節に合わせた飾りつけなど、スタッフと一緒に作ったりしています。
近隣に河川敷やスーパーがあるので、お一人で外出される方もおられますし、おひとりおひとりが楽しみを持って過ごされています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
年中無休、24時間体制
賃金体系
昇給、職能給、資格手当あり
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇、取得実績あり。