2025年01月17日13:53 公表
ヘルパーステーションほのぼの苑
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
要支援、要介護状態にあるご利用者が、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じその人らしく自立した日常生活を営むことができるように支援いたします。またサービス内容についても、サービス提供責任者とヘルパー間の連絡を密にし伝達報告を細かく行い、定期的にヘルパーに対して全体研修を行なうなど、常にサービスの質の向上に努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険適用外のサービスも行っておりますのでお気軽にご相談ください。
詳しい料金はお問い合わせください。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢層の幅が広く、みんな明るく元気な人たちばかりです。ご利用者に対しては親切、丁寧な介護を心掛けております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
できることはできるだけご自身でがんばるという思いの方が多く、最初は人見知りなどをされる方もいましたが、今ではヘルパーが来る事を心待ちにしてくださっています。