2025年02月19日10:23 公表
ヘルパーステーション ライフライト
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2023年10月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様の意思と選択を尊重し、安心して長くご自宅で生活できるよう、サービスを提供しております。
掃除、洗濯、調理、といった生活援助はもちろん、身体介護においても様々な状況に合わせ対応できるよう努めております。
必要に応じて、自費サービスも提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎年満足度アンケート(無記名)を実施、アンケート結果を反映させ常にサービス向上を目標にしています。多くの方から、大変満足している、とご返答頂きそれを励みに更に努力を続けております。
毎月のヘルパー研修も内容充実に取り組み、一人一人のスキルアップを目指しています。
身体介護はしっかりと同行研修を行い、安全にサービス提供できるようにしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
-
-
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険で対応できないサービスを以下の料金で行なっております。
60分 2500円(15分単位で行います)
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ヘルパー同士仲が良く明るい事業所です、離職率も低くベテランが多いです。
ご利用者様のお話しを傾聴し、心のこもったサービスを提供できるヘルパー揃いです。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-