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大阪府

有限会社ころっけ

記入日:2024年12月26日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒557-0052 大阪府大阪市西成区潮路一丁目2番32号 
連絡先
Tel:06-6606-8691/Fax:06-6606-8692
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    4/70人
  • 最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
    (2024年12月26日時点)

サービスの内容に関する自由記述

・利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して支援を行う。
・地域との結びつきを重視し、関係機関との密接な連携を図りつつ、利用者が可能な限り居宅において、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、
 支援して行く事を目標としています。

サービスの質の向上に向けた取組

・外部の研修や社内研修を定期的に行って介護員としての質が向上できるように勉強を重ねています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • -

併設されているサービス

・ケアプランセンターキャベツと事務所を同じにしており、同一の利用者については、情報交換を行い、連携しています。

保険外の利用料等に関する自由記述

-

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

・介護職員としての自覚を持ち、要介護状態または要支援状態にある利用者に対して適性な居宅介護支援を行うことをこころ掛けている。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

要支援認定の利用者から要介護5までの利用者を担当しています。 利用者の疾患も幅広く、四肢麻痺や重度の認知症を患っておられる方もいます。
利用者の多くは、生活保護受給者、独居生活者の方々です。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

・常 勤 9:00~18:00 (1時間休憩) 週40時間
・非常勤 9:00~18:00 の間で勤務できる時間 週25~40時間 応相談

賃金体系

・常 勤 月給、賞与(年2回)、各種手当
・非常勤 時間給、賞与(年2回)

休暇制度の内容および取得状況

・週休二日制/祝祭日
・年末、年始 5日間 夏季休暇3日間

福利厚生の状況

・外部講習会・研修会の参加費(参加したい研修や介護員として必要な研修の参加費)
・健康診断費(1回/年の健康診断費)

離職率

・平成28年4月~令和02年09月現在 離職者1

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

訪問介護重要事項