2025年01月17日13:44 公表
訪問介護ステップ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
生活援助においては買物や調理、お部屋のお掃除やゴミ出し等。身体介護におきましては排泄、オムツ交換、入浴介助、清拭等。
サービスの質の向上に向けた取組
手順書を元に職員が同じ対応で利用者様に満足して頂ける様に心配りしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様の情報を共有しチームワークで対応できる仕組みに取組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
重度の方でもご自宅で安心して生活がおくれる様にきめ細かな対応に取組んでいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
AM9:00~PM6:00迄 1日短時間からでも勤務可能です。
賃金体系
正職員:163,000円~330,000円(資格、経験により) パート:時給1,300円~1,800円(試用期間1か月は1,000円)
休暇制度の内容および取得状況
休日も初めの面接で優先的に採用致します。無理なく長期間お勤めできるように、各種保険完備、有給休暇制度完備パート含む。
福利厚生の状況
健康診断及びインフルエンザ予防接種を年に1回。年に2回合同で食事会。
離職率
1年間の離職率=1名
その他
職員が明るく、協力的で相談もしやすく働きやすい職場です。急な子供さんの熱による休みでも問題なく連絡1本で他の職員で応援体制が出来ています。