2025年09月05日09:01 公表
ケアプランセンターどうみょうじ高殿苑
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/210人 -
最大受け入れ人数210人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2025年10月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
中立公正を念頭に置いて、利用者様が事業所選択を出来るようにサービス提案を行っております。各事業所の特色を提示、選択理由を記録に残すようにしています。総合福祉施設のメリットを活かし、トータル的に利用者様、家族様をサポートしてまいります。
サービスの質の向上に向けた取組
基礎資格をベースに内外部の研修に積極的に参加することで、長所を更に伸ばしご利用者満足を高めるようにしています。年1回ご利用者・ご家族アンケートを行い、サービスの質の向上の成果を図っております。満足度の低い項目があれば、部署・施設内で検討し改善策を検討しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
特別養護老人ホーム、ショートステイ、グループホーム、ケアハウス、デイサービス、ホームヘルパー等の併設サービスがありますが、他法人の事業所サービスとの連携も行っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
主任介護支援専門員を5名配置、困難ケースも積極的に受け入れ、利用者様の在宅生活を支えるよう介護保険事業所、医療機関、関係機関との連携により安心及び安全を提供しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間 9:00~18:00※休憩60分
月9日休み(2月は8日)
年間休日107日
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇(入職半年後10日付与)、介護休業取得実績
福利厚生の状況
賞与年2回(3ヶ月分実績あり※業績・個人成績等により異なる)、住宅手当、扶養手当、通勤手当(実費支給、上限4万円/月)
社会保険完備、退職金制度(勤続1年以上)