2025年01月16日17:09 公表
ヘルパーステーション摂津の風
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年02月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問介護、予防訪問介護、
移動支援、居宅介護、同行援護、行動援護
サービスの質の向上に向けた取組
社外研修参加、社内研修に取り組み、ヘルパーの質向上に努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
-
-
併設されているサービス
訪問介護と居宅介護支援
保険外の利用料等に関する自由記述
1時間2千円で自費サービスあり。但し、空き状況があれば対応。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフ40名中、男性スタッフが18名おります。介護保険、障がいと、男性のニーズにもお応えできるかと思います。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
94名の利用者内訳として、介護保険と障がいが44名と50名となっており、特に障がいサービスでは身体・知的・精神障がいというように多岐にわたっております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
シフト制 9:00~18:00
賃金体系
社員 初任給18万~ 夏季・冬季賞与
登録ヘルパー 身体1680円/h 生活1360円/h
資格・年数・実績による昇給あり
休暇制度の内容および取得状況
年間105日
福利厚生の状況
各種社会保険加入