2025年01月16日17:00 公表
訪問介護 ホープス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
1人の利用者様に対して複数名のヘルパ-で長期間対応できるようヘルパ-派遣を行っています。(利用者様からの正規の理由によるヘルパ-交代の申し出、ヘルパ-の退職は除きます)
現在、介護保険サ-ビス約50%、障がい者サ-ビス(ガイドヘルプサ-ビス他を含む)約50%でヘルパ-派遣を行っており、幅広いサ-ビスに対応しています。
サービスの質の向上に向けた取組
スキルアップの為の平均月一回の勉強会、サービス統一のため担当ヘルパーによるカンファレンス,外部からの講習等の閲覧や資格取得等の援助
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
居宅介護支援・通所介護・障がい者居宅介護(身体・知的・精神・児童)・障がい者移動支援(身体・知的・精神・児童)・障がい児タイムケア・特定旅客自動車運送事業・障害福祉サービスの生活介護と就労継続支援B型
保険外の利用料等に関する自由記述
当社規定により保険外のサ-ビスも行っています。詳細についてはお問い合わせ下さい。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男性2人を含む40歳代~60歳代のベテランヘルパ-が幅広く活躍している事業所です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
障がい者サ-ビスを利用されている方を含め、様々な年齢層の方に利用して頂いています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00ですが、場合によっては、フレックスタイムを導入している。
賃金体系
処遇改善資金を公平に分配
休暇制度の内容および取得状況
労働基準法による 有給休暇は届けを提出
福利厚生の状況
健康診断の実施、スキルアップ(資格取得)の援助
離職率
0パーセント