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大阪府

介護サービス豊恋想

記入日:2025年02月20日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒561-0859 大阪府豊中市服部豊町1-13-3 
連絡先
Tel:06-6868-5552/Fax:06-6868-5550
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2025年02月20日時点)

サービスの内容に関する自由記述

私達は「気付き」を一番大切にしています。ご利用者さまの健康状態や生活環境は、ひと時として同じではありません。サービス計画に則ってケアさせていただくことは最も基本的なセーフティラインという意識のもと、なにか「ちがったこと」はないか、「どのようにすればもっと喜んでいただけるのか」といったことを必ず一つは事業所へ持って帰ってくることをすべてのヘルパーさんが実行しています。それはサービス提供責任者を通じて次にサービス提供するヘルパーを始め、必要な方々へ遅滞なく連絡されると共に全スタッフミーティングで共有され、サービスの改善につなげていきます。良いサービスの提供は、担当ヘルパーのみならず、多くの方々の協力によって支えられていることを私たちは知っています。

サービスの質の向上に向けた取組

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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

高資格者、経験年数が豊富な方々が従業員の半数を占めており、高品質なケアを提供でき、また充実した指導が可能となっています。
みなさんこのヘルパーというお仕事にやりがいと充実感をもっており、活力に満ち満ちています。
一般に困難事例といわれるケースや認知症の方々へのケアも、柔軟かつ適切に対応できる高いポテンシャルがあります。
誠実な仕事ぶりが、ご利用者さまやケアマネージャーの皆さまから徐々に評価され、最近ではお褒めのお言葉を頂戴できるようになりました。
皆さまの信頼に十分お応えできるのが、当社ヘルパー・スタッフさんだと自負しております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

男女問わず、お困りごとや要介護状態も様々な方々にご要望をいただいております。またご夫婦でケアをさせていただいているご利用者様もいらして、ですから提供するサービスも必然的に多様となっておりますが、できることを精一杯させていただいております。

ケアの詳細(具体的な接し方等)