2025年01月16日16:39 公表
葵ケアプランセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年11月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
お客様やご家族様と話し合いを行い、お客様の心身の状態や環境、生活歴など把握し課題分析(アセスメント)を行います。
アセスメントをもとにして、ケアプランの作成を行います。サービスが円滑の行うことができるよう、各事業所と連携を図ります。
サービスの質の向上に向けた取組
地域の研修、ケア会議にも積極的に参加しています。
週に1回のミーティングでは、それぞれの課題の抽出やお困りごとなどを共有しています
- 取組に関係するホームページURL
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
同時に訪問介護を開所いたしました。
また2022.2に葵垂水町フィットネスサロン
2023.12.1 葵蛍池フィットネスも開所いたしました
常にサービスの向上のため話し合いを行い、研鑽に努めております。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
開所して6年が経ちました。何事も一緒に相談しながら毎日を過ごしています。
とても仲も良く、雰囲気もほのぼのした中、楽しく仕事をしております。
そして、何事も前向きにあきらめることなくケアプランの作成を行っております。
また、働きやすい職場、休みもとりやすい職場です
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
様々な介護度の方にご利用いただいております。必要な支援をお話合いのもとご提案させていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日 8:30-17:30
休暇制度の内容および取得状況
土日祝 年末年始
福利厚生の状況
社会保険(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
交通費手当(交通費支給(規定内支給)上限10000円/月)
ユニフォーム貸与
賞与あり
昇格あり
研修費用負担
資格取得支援制度
離職率
退職した職員はほぼおらず、長く働きやすい環境です