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大阪府

総合介護支援サービスマハロ

記入日:2025年02月26日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東二丁目1番18号 天七ビルディング303号
連絡先
Tel:06-6374-0039/Fax:06-6374-5577
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/10人
  • 最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2025年09月10日時点)

サービスの内容に関する自由記述

利用者様の希望に沿ったサービスが行えるよう、
利用者様への接遇・コミュニケーションへ力を入れています。

サービスの質の向上に向けた取組

月に1度の社内研修を実施しております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

障がいの居宅介護・重度訪問介護・移動支援の指定も受けております。

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

介護の上位資格を取得するモチベーションのために
資格取得応援制度を設けております。
介護福祉士にチャレンジするものもおり、
さらに深い介護知識を身に着けられるように
日々頑張っています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8時~20時までの間で従業員の希望に合わせたシフトづくり

賃金体系

■昇給あり(能力による)
■賞与あり(2回/年)
■退職金制度あり

■就職祝い金あり(保有資格によって金額UP)

■資格手当あり
■資格取得支援制度あり

■土日・祝日・年末年始の出勤は追加手当あり

休暇制度の内容および取得状況

■年次有給休暇(法定どおり)
■年間7日の特別有給休暇別途付与(会社独自)

福利厚生の状況

■携帯電話貸与
■資格取得のための応援制度あり
■資格取得時お祝い金あり
■単身入居可能な社宅あり
■定期健康診断制度

その他

2020年の10月に設立したばかりの新しい事業所なので、
日々向上していけるよう従業員一同アイデアを出し合い頑張っています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

訪問介護〖R6年度公表分’25.9.10〗.pdf