2025年01月16日16:21 公表 画面を印刷する お気に入りに追加する デイサービスセンターけいあいの里 事業所の概要 事業所の特色 事業所の詳細 運営状況 その他 記入日:2024年11月26日 介護サービスの種類 通所介護 所在地 〒567-0836 大阪府茨木市目垣3丁目12番5号 地図を開く 連絡先 Tel:072-630-1515/Fax:072-630-1616 ホームページを開く お気に入り登録完了 × 閉じる お気に入り事業所に登録しました。 お気に入り事業所一覧を見る 運営状況 事業所概要 サービス内容 設備の状況 利用料 従業者情報 利用者情報 その他 運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる) ▲このページのトップへ 事業所概要 運営方針 まごころこもったサービスを提供、思いやり、やさしさのある対応を考え、心を起こす介護、気持ちを起こす介護が出来るように取り組んでいきます。 事業開始年月日 2000/04/01 サービス提供地域 茨木市・高槻市 営業時間 平日 8時45分~16時45分 土曜 8時45分~16時45分 日曜 時分~時分 祝日 8時45分~16時45分 定休日 日曜日、夏季、年末年始 留意事項 延長サービスの有無 サービス内容 サービスの特色 生活の場から始まる機能訓練を行い、利用者様に対して敬譲、受容、共感、自立の4つを基本に真心のこもったサービス、思いやりやさしさのあるお世話を目指しています。 介護職員処遇改善加算に基づく取組について賃金以外の処遇改善に関する具体的な取組内容 ・働きながら、介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとするものに対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援(研修受講時の他の介護職員の負担を軽減するための代替職員確保を含む) ・研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動 ・ICT活用(ケア内容や申し送り事項の共有(事業所内でタブレット端末を活用する等)による介護職員の事務負担軽減、個々の利用者へのサービス履歴、利用者情報蓄積による利用者個々の特性に応じたサービス提供等)による業務省略可 ・ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善 ・事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成による責任の所在の明確化 ・健康診断・こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室・分煙スペース等の整備 ・介護職員の腰痛対策を含む負担軽減のための介護ロボットやリフト等の介護機器等導入、ルンバ導入、館内清掃を業者に委託 ・介護サービス情報公表制度の活用による経営・人材育成理念の見える化 ・中途採用者(他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等)に特化した人事制度の確立(勤務シフトの配慮、短時間正規職員制度の導入等) ・地域の児童・生徒や住民との交流による地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上 ・非正規職員から正規職員への転換 ・職員の増員による業務負担の軽減 ・オゾン除菌脱臭機・空気清浄機・加湿ヒーターの導入・通信カラオケ機器導入 送迎サービスの有無 送迎時における居宅内介助等の実施の有無 設備の状況 浴室設備の数 2か所 消火設備の有無 利用料 サービス提供地域外の送迎の費用とその算定方法(サービスの提供地域では送迎費の負担はありません) なし 延長料金とその算定方法 なし 食費とその算定方法 830円(令和7年1月以降、利用毎) キャンセル料とその算定方法 当日7:30以降のキャンセルにつき、1回830円(令和7年1月以降) 利用者負担軽減制度の有無 従業者情報 総従業者数 38人 看護職員 常勤 0人 非常勤 6人 看護職員の退職者数 常勤 0人 非常勤 0人 介護職員 常勤 1人 非常勤 12人 介護職員の退職者数 常勤 2人 非常勤 1人 経験年数10年以上の介護職員の割合 30.8% 利用者情報 利用定員 ※<>内の数値は都道府県平均 45人<28.5人> 要介護度別利用者数 要介護1 164人 要介護2 255人 要介護3 157人 要介護4 103人 要介護5 31人 その他 苦情相談窓口 072-630-1515 利用者の意見を把握する取組 有無 開示状況 第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) 当該結果の一部の公表の同意 評価機関による講評 事業所のコメント 損害賠償保険の加入 法人等が実施するサービス(または、同一敷地で実施するサービスを掲載) 通所介護地域密着型通所介護居宅介護支援介護予防支援 訪問者数:163