2025年04月18日12:17 公表
ケアプランセンター春夏秋冬
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年12月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
本人の意向や現状を十分にアセスメントした結果、利用者と一緒に望む暮らしを叶えるための意見交換をしながら、必要なサービスを提案するとともに、利用者自身が取り組めることをプランに位置付けている。
サービスの質の向上に向けた取組
地域の居宅介護支援事業所連絡会への参加や大阪府介護支援専門員協会が実施する研修会等に積極的に参加している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護
保険外の利用料等に関する自由記述
事業実施地域以外の移動について、公的交通機関の料金
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・介護支援専門員として、介護保険創設時より業務に就いている。福祉業界での経験が35年以上あり、経験豊富である。
・永年看護師として勤務経験のある介護支援専門員がおり、医療ニーズの高い利用者にも対応可能。
・訪問介護や施設系サービスを経験している介護支援専門員がおり、在宅→施設サービスに繋ぐ流れが明確に対処できる。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
独居高齢者が90%以上を占める。永年この地域に居住していることが多い。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30
賃金体系
基本給・資格手当・役職手当あり
休暇制度の内容および取得状況
夏季休暇:3日、年末年始休暇:12/29~1/4、年次有給休暇:法令に基づく(取得率80%)
福利厚生の状況
チケットレストラン、はぐくみ基金
離職率
開業してから、離職者なし
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
事業所への直接の問合せ先
過去の事業所の名称等
なし