2025年01月16日16:28 公表
サンキューネット・ケアプランセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
12/210人 -
最大受け入れ人数210人中、現在の受け入れ可能人数12人です。
(2024年12月02日時点)
サービスの内容に関する自由記述
指定障がい福祉サービスの相談支援事業も行っていますので障がいサービスと併用したプラン作成を相談支援専門員が作成することができます。
サービスの質の向上に向けた取組
外部研修へ参加し、定期的な会議にて内容報告を行っている他、事例検討も行い1人1人によりよいサービスを提供できるよう事業所みんなで考えています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
ヘルパーステーションとデイサービスを併設しています。
それぞれに制度にとらわれない自費サービスを持っていますので必要に応じて柔軟にサービス利用ができます。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員同士相談しながら利用者のQOL向上のために取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ケアマネージャー1人あたりの担当件数をおさえることで、サービスの水準を高めています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~16:45
9:00~17:45
賃金体系
月給+歩合給
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇は自由に使うことができています。
離職率
2021年4月~2022年3月
離職率0%