2025年01月16日15:53 公表
ケアはんどデイサービスよりあい金剛
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/24人 -
最大受け入れ人数24人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年12月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
運動にも力を入れています。ふまねっと運動を取り入れ認知機能アップに力を入れています。
入浴リフトでシャワーキャリーに乗ったまま浴槽に入れるので安心、安全です。
作りたての暖かい食事と手作りのおやつを提供しています。
習字、手芸、製作など、日替わりのレクレーションで楽しんでいただいています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎日のミーティングと毎月1回の定例会と研修で質の向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
保険外のサービスも行っています。家族への支援も行っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
平日9時から17時まで1時間1500円、土日祝日時間外は割増あり
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護スタッフは全員女性です。
働きやすい職場で子供さんが小学生低学年や幼稚園でも半日勤務もあります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
女性がほとんどです。楽しい会話が弾んでいます。
車いす利用の方もいらっしゃいますが入浴はリフトもあり安心して入浴してもらっています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤・非常勤 介護員 8:30から17:00又は9:00から17:30