2025年05月12日15:28 公表
訪問介護ステーション結笑み
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2025年05月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ターミナルのお客様も積極的に受けております
サービスの質の向上に向けた取組
個別に技術研修も行っている。また記録・書類を含めICTを利用することで負担を軽減し、増えた時間をお客様対応に回している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービスあり。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
大半が看護師です。一般的な訪問介護事業所と訪問看護事業所の中間的なイメージです。保清時等に身体的気づきは自身あります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療ケア・喀痰吸引・身体介護が必要な方が多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
サービスは24時間ですが、社員は8時間/日
賃金体系
キャリアパスに基づいて昇給あります。
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇100%取得を推奨
福利厚生の状況
いろいろな手当もあります