2025年01月16日15:59 公表
介護支援 どんぐり
介護サービスの種類 |
居宅介護支援
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所在地 |
〒578-0934 東大阪市玉串町西3-2-5
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連絡先 |
Tel:072-964-7377/Fax:072-964-7725
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/140人 -
最大受け入れ人数140人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年11月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
創立25年、居宅介護支援だけの単独の会社ですので、中立公正公平が実践できる環境です。取引業者は100社を超えています。その中から利用者にあった訪問介護、訪問看護、通所介護、通所リハなどをケアマネジャーが制約無く自由に居宅サービス計画書に組み入れることができます。
サービスの質の向上に向けた取組
週1回の会議と月1回の全体会議を年間計画に基づき質の向上に向けた取組を実施。地域包括支援センターや介護支援専門員協会連絡会等への研修参加、実地指導の模擬を行ったりし質の向上に勤めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
東大阪市、八尾市以外の訪問のときの交通費をいただくようになっていますが今まで請求はありません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るい職場で自由な雰囲気がある。民主的な会社を作る努力をしています。
過去10年間離職率0%であり、30代~70代の職員が従事しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9時から18時(土日祝休み)
休暇制度の内容および取得状況
有休制度あり
福利厚生の状況
健康保険、年金保険、雇用保険、退職金共済制度あり
離職率
2014年・2015年・2016年・2017年・2018年・2019年・2020年・2021年・2022年.2023年離職率0パーセント