2025年02月19日09:41 公表
東大阪生協病院通所リハビリテーション
サービスの内容に関する写真
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
個浴が困難な方にはシャワーチェアーでそのまま入浴が可能な機械浴も実施しております。
病院が併設していますので緊急時は受診可能、ただし家族様の付き添いが必要です。
サービスの質の向上に向けた取組
全員でおこなうレクや体操以外にも運動する機会を作るために、自主トレメニューを作成し実施してもらっています。
また、歩行頻度を増やすためにスタンプカードを作成し歩行の促しもおこなっています。
- 取組に関係するホームページURL
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
食事代(おやつ代込み)550円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従来の長時間利用に加え、短時間だけの利用も可能、食事、入浴なしのサービスにて実施中。
長時間利用は入浴、昼食、ゲーム、体操、リハビリとお楽しみ満載!イベントやカラオケ(コロナのため聞くだけですが)もあります。
短時間利用ではリハビリのみを実施し、ゲームや人付き合いが苦手な方にも気軽にご利用いただけます。
充実したパワーリハビリマシーンを導入。短時間利用の方だけでなく、長時間の利用者方も使うことが出来ます。
コロナ対策も徹底し、隣接の東大阪生協病院と連携することで、発熱時の検査、予防接種にも対応できます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
生協病院退院後の利用者様も多く、なじみのある方がいると安心されています。
生協病院の外来リハ終了後や退院後の方も病院と連携して受け入れしています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤:8時50分~17時20分
非常勤:8時50分~16時50分(希望により時間調整可能です)
賃金体系
法人賃金体制に準ずる
休暇制度の内容および取得状況
4週8休・年間特別休暇(常勤職員)・年休・生理休暇・年間特別休暇(非常勤職員)