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大阪府

ゆう介護相談室

記入日:2024年12月25日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒579-8031 大阪府東大阪市豊浦町14番18号 
連絡先
Tel:072-981-3393/Fax:072-981-3396
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    30/200人
  • 最大受け入れ人数200人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
    (2024年12月22日時点)

サービスの内容に関する自由記述

一般の在宅利用者が少ない反面、施設等の入居されている方が多いため、一般の在宅利用者の方以上に難しい対応を迫られることも多々あります。特にどの施設とも資本関係等がないため、原則として利用者の立場に立って対応しています。

サービスの質の向上に向けた取組

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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

実務経験が豊富で、ほとんど単独で動けるスタッフで構成されています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

利用者の7割以上が有料老人ホーム等の施設に入居されています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

テレワークを導入しており、原則として各自で勤務時間を決めて勤務しています。

休暇制度の内容および取得状況

法定休暇あり。

福利厚生の状況

退職金制度あり。

離職率

常勤者は過去10年に離職はありません。

ケアの詳細(具体的な接し方等)