2025年01月16日16:05 公表
訪問介護ハートランド東大阪
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/55人 -
最大受け入れ人数55人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年09月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
安心して日常生活が送れるようにサポートさせていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
介護技術やスキルアップに繋げた定期的な研修会を開催しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
海外からの留学生の受け入れ体制あり。
法人内に人材育成委員会もあります。近隣中学校や高校、保育園との交流会あり。
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
定期的な研修会の開催があります。
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
育児休暇制度あり。
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 業務内容の明確化と役割分担を行い、介護職員がケアに集中できる環境を整備。特に、間接業務(食事等の準備や片付け、清掃、ベッドメイク、ゴミ捨て等)がある場合は、いわゆる介護助手等の活用や外注等で担うなど、役割の見直しやシフトの組み換え等を行う
介護記録はスマートフォン端末を使用しています。
介護業務に専念できるように施設サポート職員の採用を行っています。
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
毎月会議を開催し情報共有をしています。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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