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大阪府

るるケアプランセンター

記入日:2024年12月16日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒577-0837 大阪府東大阪市寿町1-4-34 
連絡先
Tel:06-7492-9658/Fax:06-6722-3376
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    10/15人
  • 最大受け入れ人数15人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
    (2024年12月23日時点)

サービスの内容に関する自由記述

きめ細やかにサービス調整するように取り組んでいます。

サービスの質の向上に向けた取組

介護保険制度以外の制度についても日々情報収集し研修を行っています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • -

  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

介護保険外の制度の活用や幅広い知識を持った経験を積んだケアマネジャーが在籍しています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム、軽費老人ホームにご入居されている利用者様も多く持たせて頂いています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

在宅ワークを導入しています。

賃金体系

年1回、業績に応じて賞与あり。

福利厚生の状況

職場内で社交ダンス同好会を作り、心身の健康につながるよう推進しています(毎週1回、近隣の貸室を借りて行っています。)その他、月1回のカラオケ教室参加、食事会など開催しています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)