2025年01月16日16:06 公表
訪問介護TE to TE
介護サービスの種類 |
訪問介護
|
---|---|
所在地 |
〒579-8045 大阪府東大阪市本町15番12号3F
|
連絡先 |
Tel:072-983-6543/Fax:072-983-6542
|
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
17/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数17人です。
(2022年04月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
-
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
併設されているサービス
障害支援サービスも行っております。連携を取りながらお客様の様々な要望に迅速に対応させて頂いています。
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険以外のサービスについても自費にて対応させていただけます。
介護保険でまかなえない様な、外出介助や院内介助、また入院中の家事援助など様々なニーズにお応え致します。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富なヘルパーさんが揃っています。
年齢層も幅広く、若手の活気のあるヘルパーさんが多い事業所です。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
年齢層も広く、優しく個性豊かなお客様にご利用頂いてます。
様々なお客様のご要望にお応え出来る様に、精一杯の気持ちでサービスを実施しています。