2025年01月16日16:05 公表
多宝ホームヘルプサービス 八尾
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2022年10月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
私たちは、尊厳をもってその人らしい生活を地域の中で送る事ができ、一人一人の意志やリズムを尊重した生活の保障に、職員全員が専門性・人間性をもって日々高め提供し、心にのこる「こころの介護」を目指します。
サービスの質の向上に向けた取組
高齢社会に適応した快適な住環境および健康で文化的な生活の提供を支援し、人間尊重、権利擁護を基本とした、中立・公正な事業活動の遂行に努めています。
また、安全で安心できる生活、かつ適切な介護サービスの提供を援助し、法令順守・管理規程の遵守を徹底すると共に、情報公開と要望・苦情処理等に迅速に対応しています。
そして、職員がやりがいを感じ、利用者の方々と共に幸せを感じることができることを目指しています。
- 取組に関係するホームページURL
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http://tahoo.jp/abouttahoo.html
http://tahoo.jp
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http://tahoo.jp/abouttahoo.html
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
住宅型有料老人ホーム コンフォート多宝・八尾 を 併設施設として 2016年6月1日にオープンしました。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
事業開始当時から就業しているヘルパーが多く利用者とは馴染みある関係を保っている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
事業所としては永年その居宅に住み、快適・安心のある生活を送られ、また終の棲家とされている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9時から18時 (1時間昼休憩あり) シフト制
賃金体系
時給体制
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇あり
福利厚生の状況
健康診断の実施