2025年01月16日15:38 公表
ケアプランセンター六尾の郷
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年12月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
①要介護状態の利用者にあっても、可能な限り居宅においてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう配慮して援助に努める。
②利用者の心身の状況、置かれている環境に応じて、本人の選択に基づき、適切な保健・医療・福祉の各サービスが総合的且つ効果的に提供されるように配慮する。
③利用者の意思及び人格を尊重し、常に本人の立場に立って、提供されるサービス等が特定の種類又は事業者に不当に偏ることの無いよう、公正中立に事業を行なう。
サービスの質の向上に向けた取組
外部研修や、介護保険制度に関した勉強会などに積極的に参加して、自己研鑽に励み、ケアマネージャーとしての質の向上に努めている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、ホームヘルパーステーション、ケアハウス、グループホーム、小規模多機能型施設が併設されており、各サービスが協力し合った一体的なサービス提供が可能です。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護福祉士、管理栄養士などの基礎資格を有する職員が所属しており、情報共有を行うことで各ケアマネが協力しケース相談に取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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