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大阪府

ケア21平野

記入日:2024年12月02日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒547-0027 大阪府大阪市平野区喜連2丁目6-31 安尾ビル201号室
連絡先
Tel:06-6704-1021/Fax:06-6704-2021
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    2/3人
  • 最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
    (2024年12月02日時点)

サービスの内容に関する自由記述

家事援助中心のサービスが多く、サービスの見直しもケアマネージャーと話し合い、ご利用者様の希望に添えるように努力しています。

サービスの質の向上に向けた取組

毎月の社内研修、ステーションミーティング等、非常勤さん、上司、近隣のステーションと一緒に、課題を話し合い、より良い方向でサービスが出来るようにしています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • -

  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
  • -

併設されているサービス

-

保険外の利用料等に関する自由記述

-

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

社員・非常勤さん共に、シフト、マニュアルに従順で、ご利用者本位のサービスを丁寧に行って下さっています。高齢化が進んでいて、若いヘルパーさんの確保に苦労しています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

介護保険制度の説明を契約時にきちんと説明しているので、皆さん協力的で理解があります。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

パソコンにてデータ入力し、事業所ごとに実績化し、本社一括登録

賃金体系

本社一括管理

休暇制度の内容および取得状況

希望に応じた取得

離職率

6.25%

ケアの詳細(具体的な接し方等)