2025年01月17日12:15 公表
白ゆり居宅支援センター
介護サービスの種類 |
居宅介護支援
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所在地 |
〒547-0015 大阪市平野区長吉長原西4-6-3
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連絡先 |
Tel:06-4302-3667/Fax:06-4302-3668
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年10月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
在宅サービス計画の作成。介護保険に関する相談業務。生活保護や自立支援サービスを利用されている方の連絡調整などもお手伝いさせていただいています。
サービスの質の向上に向けた取組
現在は研修に参加する事もままならない状態ですが、基本的には定期的に様々な研修に参加し、業務改善やスキルアップを図り、所内職員同士でのケアプランについての事例検討や協議を日々行ない、行政や包括へ相談しながら、ケアプランの質の向上に取り組んでいきます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
業務上必要と思われる視覚に関しては、法人と相談し、資格取得のための支援を受けることが可能です。
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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クラウド型システムの導入により、タブレットなどで外出先での記録が可能。
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護事業所、地域密着型通所介護事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護職の現場を経験しているケアマネージャーです。シニア世代となっていますが、長年の経験を活かしながら利用者様の相談を受けることができます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
地域が新旧の公営住宅が多い場所で古くから公営住宅に住まいされている利用者が多く、福祉の援助を受けられている方も多数おられます。要支援の方も多く担当させていただいています。自宅で最後まで過ごせることを望んで頑張っておられます。