2023年11月06日09:51 公表
ハピネスケアプランセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2023年10月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様の身体状況、生活状況をアセスメントし、かかりつけ医、併設訪問看護ステーション、他訪問看護ステーション等との医療機関や福祉サービスとの総合的な連携、情報共有をおこない支援をさせて頂いています。
サービスの質の向上に向けた取組
所内での定期的な研修やケース検討をおこない、また外部での研修の参加も積極的におこなっています。
また、カンファレンスや他機関(医師、看護師、福祉職)の方からの意見を聞き、質の高いケアーが提供されるように心がけています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
同建物内に訪問看護ステーションあり
保険外の利用料等に関する自由記述
特になし
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
居宅介護支援専門員として20年以上の経験がある者が専従1名非専従1名として在籍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
訪問看護が併設のため、癌終末期や難病の方や入院からの体位調整が必要な方が多く、また介護度の高齢者夫婦独居世帯の利用者様等さまざまな利用者様の支援をさせて頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:45から17:30までの勤務 うち休息時間45分
賃金体系
基本給 他 資格手当、時間外手当等
休暇制度の内容および取得状況
年間有給休暇は、必要に応じて有給休暇をとっています。
外部研修については業務とみなしますので有給などを使用せず研修を受ける事が出来ます。
福利厚生の状況
法定福利:健康保険 介護保険 厚生年金 雇用保険
その他福利:通勤費 研修費 書籍 ユニフォーム等