2025年01月17日12:08 公表
チークケア住之江
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年12月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険、障がい福祉居宅介護、移動支援、喀痰吸引などを行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様の意思を尊重しよりよい生活が続けられる支援をしています。
人との絆を作り感謝と笑顔をたやさないようにしています。
社会参加ができる環境を提供し福祉貢献します。
- 取組に関係するホームページURL
-
-
チークケア住之江
http://www.teakcare.co.jp
-
チークケア住之江
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
活気のある職場で、年齢層も幅広くわきあいあいとしています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
1 8:00 ~ 17:00
2 12:00 ~ 21:00
3 23:00 ~ 8:00
シフト制 実労8h 休憩1h
賃金体系
基本給 172000円
固定残業 25500円
処遇改善費 手 当 32000円~47000円
(但し処遇改善費は3ヶ月に1回の支給)
登録ヘルパー 時給
①移動支援 1114円
②生活援助 1445円
③身体介護 2060円
④重度訪問介護 1345円
⑤同行援護 1130円
休暇制度の内容および取得状況
週休2日制、有給休暇
福利厚生の状況
社会保険完備
雇用保険
キャリアアップ制度
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
ブログやSNSへのリンク
https://www.instagram.com/teakcare_group/?igsh=MWN6ZGU0anBkd2lsdA%3D%3D&utm_source=qr#
https://www.youtube.com/channel/UC0fnF2CZX8dBtGNtfbH8NBw