2025年01月20日12:18 公表
けやきサポート
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
13/57人 -
最大受け入れ人数57人中、現在の受け入れ可能人数13人です。
(2024年12月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「ご利用者一人一人に寄り添い、その人らしい暮らし」が出来るお手伝いを心がけている
サービスの質の向上に向けた取組
日々の申し送りの徹底
社内・外部研修の実施
各連携事業所との会議
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
個々が責任ある仕事を十分に理解し実施している。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援から要介護5まで様々な方がご利用中
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
24時間対応の為シフト制
常勤
6:30~15:30
10:00~19:00
16:00~10:00(夜勤)
非常勤
1日3時間~相談
賃金体系
〔常勤基本給〕
166000円~(経験による)
手当て
処遇改善手当て: 月 55000円(年度末プラス調整金あり)実績により変動
資格手当 : 介護福祉士 5000円、ガイド 3000円等
退職金制度あり(中退協加入)
実務者研修・喀痰研修等取得費用を全額補助
*夜勤・各種手当含む支給額例
1年目 夜勤なし(ヘルパー2級) 231,000円
休暇制度の内容および取得状況
月 22日出勤
夏・冬休み 各2日(休日:年間105日)
有給休暇消化率100%目標
福利厚生の状況
交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備
和歌山(由良)別荘あり
その他
住宅型有料老人ホーム内でのお仕事が中心です。
未経験者でもいつも近くに仲間がいるので安心してお仕事ができます
定着率も良く、職員同士での自主的研修や別荘旅行なども行っています