2025年02月19日12:14 公表
株式会社 エルダーエイド
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2021年12月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当事業所は昨年6月に開所したばかりのほやほやです。スタッフも張り切って新しい利用者様からのお声掛けをお待ち申しております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月利用者様ごとに介護計画をたて、サービスを行い、月初にはサービスの良しあしをヘルパーを巻き込んで検討しています。当事業所の目標はあくまでも利用者様の自立と豊かな社会生活を送れるようしえんしていくことです。
サービス責任者の毎月の利用者様への訪問と介護の在り方への話し合いは欠かすことできません。頑張っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護という仕事柄なかなか若いピチピチした学校卒業したての応募者が少なく、従業員のほうも高齢化しつつありますが、仕事の腕前は一流揃い。これは自慢できます。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当事業所でサービスを提供している利用者様はほとんどの方がヘルパーの訪問を待ちわびていただいています。掃除、洗濯、買い物、料理と慌ただしくサービスを行っている中で、お声掛けさせていただくと、元気に日頃の出来事や若い時は、どんな生活をしていたとかか、それはそれは楽しい時間を共有することがあります。