2025年01月20日12:20 公表
フェリーチェ 三国ヶ丘 ヘルパーステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
63/88人 -
最大受け入れ人数88人中、現在の受け入れ可能人数63人です。
(2024年12月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
軽度者が多く、家事援助が中心です。また、サ高住の利用者の為、調理の支援はありません。
サービスの質の向上に向けた取組
施設内での研修やグループでの合同研修、勉強会などに参加しスキルの向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
サービス付き高齢者向け住宅 フェリーチェけやき通り
フェリーチェけやき通りデイサービスセンター
フェリーチェけやき通りケアプランセンター
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
幅広い年代の方が働いています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
サービス付き高齢者向け住宅にお住いの利用者のお手伝いをしています。比較的軽度者が多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
7:00~16:00
8:30~17:30
10:00~19:00
12:00~21:00
17:30~翌8:30
賃金体系
基本給:170,000円
調整手当:15,000円
皆勤手当:5,000円
資格手当:10,000円
休暇制度の内容および取得状況
年間106日(内夏季、冬季休暇2日)
福利厚生の状況
忘年会
慶弔費
レクリエーションなど