2025年01月20日12:22 公表
かなでヘルパーステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/60人 -
最大受け入れ人数60人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年12月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
可能な限り住み慣れた場所で、ご本人様の能力に応じて自立した日常生活が営むことができるように支援致します。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に個別会議を行い、情報の共有を行い、支援に関わるスタッフ一同で相談、提案、改善を実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
〇居宅介護支援事業所 ケアプランセンターシンプル
〇相談支援センター音色
〇共生型デイサービス カラーピース(2019年12月もしくは2020年1月開所予定)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
地域における子どもから高齢者、障がいのある方もない方も住み慣れた環境の中で生活ができるように各専門職がグループ内外において各団体組織や地域住民などとの連携・協議において①ご利用者様と職員としてではなく人として関われることを大切に支援します(信頼の構築)②日々の暮らしの中で安らぎを感じていただけるようなサービスをご提供、ご支援させていただきます(安心感の構築)③その人自身のライフスタイル(人生)をより自分らしく生活できるようにご支援させていただきます(自己決定の構築)を基盤にご支援させていただくことを目的としています。また社会に足らない新たな事業の創設などにおいても各関係機関との連携・協働などのもと、事業展開していくことも目的としている事業所のため、地域のまちづくりネットワークを主催して行っており社会福祉法人や企業、各団体、社会福祉協議会、大学教授などの参加もあり、各分野の悩み・困っている事を一緒に悩み解決できるようにサービスの提案等を行って行きます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
〇登録ヘルパー 月曜日~金曜日までで自分のライフスタイルに応じた時間で働きやすい時間の提案を行います
福利厚生の状況
〇SCK