2025年05月12日15:52 公表
みつばちケアプランセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
ご状態をお聞きし、申請の方法、各必要なサービスを考えてケアプランの作成、ヘルパー介入の為の事業所紹介、月1回の聞き取りを行いご希望するサービスが受けられているかの評価を行います。また、お身体の状態やご事情が変わられた時のサービスの見直しの申請も行います
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者様との向き合う時間を第1に考えて、担当する人数の調整やリモートなどの勤務の方法を考慮し取り組んでいきます。スタッフ間の情報の共有や相談事など定期的に会議を開き、不安や悩みを抱え込まない体制作りを目指しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護ステーション・訪問介護事業所・計画相談を併設しております。
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険では賄えないご依頼に対して自費でのご利用も行っております
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ケアマネジャー歴30年のベテランケアマネ管理者を迎えてR6/8月にオープンしました。R7年1月、2月と2名の女性ケアマネジャーが入職が決まっております。訪問看護ステーション、訪問介護事業所も併設しております。介護のご相談、お困りなことに出来る限りのお力添えが出来るように事業所全体で取り組む体制を作り上げていきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
堺市全般にお住いの要支援、要介護のご利用者様を主にお受けさせていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日から金曜日 9時~18時
賃金体系
月給
休暇制度の内容および取得状況
休日/土曜日・日曜日
その他状況に合わせて勤務時間、曜日の変更可
福利厚生の状況
制服あり、自家用車手当あり、指定ディーラーでのオイル交換付、社会保険等