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大阪府

you knowケアプランセンター

記入日:2024年12月15日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒593-8311 大阪府堺市西区上558-3 Kaijoクリスタル第3ビル4B
連絡先
Tel:072-288-6648/Fax:072-288-6649
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    7/132人
  • 最大受け入れ人数132人中、現在の受け入れ可能人数7人です。
    (2024年12月16日時点)

サービスの内容に関する自由記述

ご利用者様やご家族様の意向に沿った多彩なサービスを計画しております。

サービスの質の向上に向けた取組

・住み慣れた地域でその人らしい暮らしを継続できるよう他職種連携を強化する。
・事業所内の情報共有を行い、事業所全体でご利用様・ご家族様の暮らしを支える。
・公平中立なマネジメントを行い、地域住民や関係機関からの信頼にこたえる。
・事業所の安定運営のため、先を見据えた人材育成を行う。
・法令順守に取り組む。
・職員各自の課題と目標を設定した個別研修計画を作成し、実施する。
・事業所内でもケアプラン点検を行い、ケアマネジメントの質の向上に努める。地域の事業所と協働勉強会を実施する。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

在宅から施設等多彩な経験を経ております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

難病等、色々な疾病をお持ちのご利用者様が今できることを楽しまれてます。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

9時~18時 内休憩1時間

賃金体系

25万円~30万円 (資格により)

休暇制度の内容および取得状況

有給   年10日
介護休暇 年40時間

福利厚生の状況

健康診断  年1回
懇親会開催

離職率

0%

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

重要事項説明書