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大阪府

せせらぎハワイアンSPAながそね

記入日:2025年01月09日
介護サービスの種類
通所介護
所在地
〒591-8025 大阪府堺市北区長曾根町3013-18 
連絡先
Tel:072-240-0077/Fax:072-240-0002
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2025年03月31日時点)

サービスの内容に関する自由記述

【ハワイアンをコンセプトに】ロミロミサービスの提供や、週に1度のハワイアンランチの提供、そして座りながらでも行えるフラ体操などハワイをテーマに認知症予防につながる内容を盛りだくさんにしています。ぜひ一度ご体験してください!!


【半日お風呂】「長い時間は耐えられない」「暇な時間は嫌だ」「長時間の座位はしんどい」という方に、是非おススメです。
大浴槽と個浴、そして機械浴があります。個浴はジェットバス対応です。短い時間でお帰り頂けて、単位も一日より少ないので、回数も増やしやすく、清潔にお過ごし頂けます。

【ボール体操】100歳でも歩行改善出来ると証明された「きんさん」が行っていたボール体操を、久野先生と独自契約をして、せせらぎ全店で実施しております。「車椅子から自立歩行にまで改善しました」「血圧が正常値になりました」「血糖値が正常になりました」など、顕著に成果が出ておられる方が多数いらっしゃいます。

【手作りお食事】手作りで愛情たっぷりの昼食を提供しております。午前の部で提供しています。

サービスの質の向上に向けた取組

【複数店舗の利を生かしきる】せせらぎが運営しているデイサービスの現場での知識や経験を店舗間で共有。
一店舗のみでは得られない多くのケース、ひやりはっとへの対応、ケアの成功事例を複数の店舗から得て、共有し、生かしております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

【理念と行動規範を指針に】
せせらぎのスタッフは、
「情熱でもって世の役に立つ」
「高度な安心と最高の感動で高齢化社会に生涯現役の人を増やし続ける」
ということを実現するため、業務に臨んでいます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

ながそね(介護)重要事項説明書2025.3~.doc