2025年01月20日11:16 公表
訪問介護ステーションあかまんま
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/2人 -
最大受け入れ人数2人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年12月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
デイサービスへの送り出しなど。
サービスの質の向上に向けた取組
2カ月に一度ヘルパー会議を行い、情報を共有。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
-
併設されているサービス
訪問介護ステーションあかまんま(障害者居宅サービス・重度訪問介護・同行援護・移動支援)
ケアプランセンターあかまんま(相談支援・障害児相談支援)
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
育児中や介護中、60歳以上のスタッフがおりみんなで協力し合うアットホームな事業所。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
女性が多い。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
非常勤は、6時~21時の間で2H~の勤務。
常勤は、9時~17時の勤務
賃金体系
非常勤は、時給と年2回一時金
常勤は、基本給、処遇加算費、一時金
休暇制度の内容および取得状況
非常勤、非常勤共にシフト制
福利厚生の状況
人間ドック、研修旅行
離職率
1%