2025年05月19日16:31 公表
あずさケアステーション
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年10月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
-
サービスの質の向上に向けた取組
-
- 取組に関係するホームページURL
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
-
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
(社員)9:00-18:00
(登録ヘルパー)8:00-20:00の間で1時間以上
賃金体系
(社員)20万円以上→サ責として勤務すると22万円以上
(登録ヘルパー)生活1500円以上、身体2000円以上
休暇制度の内容および取得状況
(社員)完全週休二日(土日)、年末年始(12/30-1/3)、有給休暇はほぼ消化しています
(登録)休みの曜日は自由に決められます、年末年始(12/30-1/3)、
福利厚生の状況
(共通)レジャー施設などの割引制度、電動自転車貸与、初任者研修資格取得全額会社補助、ユニフォーム貸与、慶弔見舞金、インフルエンザ予防接種補助、車通勤可能
(社員)スマホ貸与、健康診断実施
その他
当社ではまず働きやすい環境を作ることに力を入れています。働く人がいないといくら立派な信念があってもサービスは実施出来ません。
そのために以下のことを目指しています。
(社員)①残業はほぼなし ②休日出勤はほぼなし ③昇給はしっかりする ④有給は全部消化する
(登録)①希望以上にシフトを入れない ②希望の給料確保できるように仕事を入れる ③あまり遠方は行かせない ④効率的なルートを組む ⑤すぐに相談できる体制を整える ⑥同行はみっちりする
この仕事は本当にやりがいのある楽しい仕事です。それを実感するためにも家政婦サービスにならないようにプロの介護職としてケアを実施することを意識して取り組んでいます。本当に必要な方に適切なサービスを。多すぎず、少なすぎないように。ただ掃除に行くだけでないプロの視点で高齢者の生活をサポートしていきます。