2025年01月17日11:20 公表
あじさい淀川ケアプランセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
地域の社会資源を生かして連携を大事にしています。
サービスの質の向上に向けた取組
年間研修を積極的に取り組み、個人目標を定め自己研鑽できる介護支援専門員を目指しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
訪問介護事業所と訪問看護ステーションを併設しているため在宅チームで取り組みができる事業所を目指し、担当させていただき「良かった」と言っていただける事業所を目指します。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
優しい女性介護支援専門員が豊かな経験を生かしてケアプランを作成いたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
訪問介護、訪問看護を併設しているため連携が必要な利用者様の依頼が多いように思います。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間は、9:00~18:00
賃金体系
基本給にプラン件数で変動するインセンティブ手当がついている。
休暇制度の内容および取得状況
有給取得は労働基準法に準じて自由に取得できる。
週休二日制(土・日)休み、祝日は基本出勤である。
福利厚生の状況
暑さ対策や水分補給ができるように工夫している。
年1回常勤職員で慰労を兼ねた忘年会がある。
誕生日にお祝いが届く、年1回リフレッシュ休暇4日間を取得し3万円手当が支給される。
その他
居心地のいい職場です、居心地のいい職場から利用者さまの自宅に訪問しています、いい笑顔で利用者さまに合ったプランが作成できるように頑張っていきます。