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大阪府

ココデイサービスセンター

記入日:2024年12月17日
介護サービスの種類
通所介護
所在地
〒538-0052 大阪府大阪市鶴見区横堤5-13-45 グリーンパーク桜花2階
連絡先
Tel:06-6991-8294/Fax:06-6991-8295

運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる

事業所概要

運営方針 その方の有する能力を可能な限り引き出していくため、自立に向けた支援を行っていく。
事業開始年月日 2014/08/01
サービス提供地域  大阪市鶴見区 城東区 守口市一部 東大阪市一部
営業時間  平日 09時00分~18時00分
土曜 09時00分~18時00分
日曜 時分~時分
祝日 09時00分~18時00分
定休日 日曜日 年末年始(30-3日)
留意事項
延長サービスの有無  なし

サービス内容

サービスの特色  機能訓練を重視し、常時4名以上の指導員在住。加えて入浴サービス、食事サービスも提供。物理療法も実施している。
また、ココデイサービスセンターでは特定処遇改善加算Ⅰを算定しています。1) )リーダー格となる介護福祉士資格を有した職員を月額8万円の所得増額若しくは440万円以上の年収(全産業平均年収)となる者を申請事業所数に応じた人数を設定・確保しています。既存の処遇改善加算との違いとし、『介護職員等』という所。介護職員に限らずにその事業に関わる職員であれば配分はルールに則っておれば自由。そのうえで、グループを3段階に区分訳する必要あり。 1)経験技能あり介護職員グループ。 2)その他介護職員グループ 3)その他職員。グループ 配分方法は支給平均/一人、として 2)は3)の2倍以上、1)は2)の2倍以上、そして、1)グループ内に月額8万円の所得増額若しくは440万円以上年収者を申請事業所数に応じた人数を設定。 2)) 職場環境等をよくする工夫をしている事。資質向上とし、研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動を行っています。労働環境処遇の改善としてミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善や、健康診断・こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室・分煙スペース等の整備を行っております。
その他取り組みとして、 地域の児童・生徒や住民との交流による地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上・非正規職員から正規職員への転換・職員の増員による業務負担の軽減を行っております。 これら、広報・公開を行っております。また事業所前の掲示板にも掲載を行います。
送迎サービスの有無  あり
送迎時における居宅内介助等の実施の有無 なし

設備の状況

浴室設備の数 2か所
消火設備の有無  あり

利用料

サービス提供地域外の送迎の費用とその算定方法
(サービスの提供地域では送迎費の負担はありません) 
算定していない。
延長料金とその算定方法  受け入れていない。
食費とその算定方法  380円徴収、月末締めの翌月払い
キャンセル料とその算定方法  なし
徴収していない。
利用者負担軽減制度の有無  なし

従業者情報

総従業者数  21人
看護職員 常勤 0人
非常勤 4人
看護職員の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
介護職員 常勤 5人
非常勤 3人
介護職員の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
経験年数10年以上の介護職員の割合 62.5%

利用者情報

利用定員
 ※<>内の数値は都道府県平均 
32人<28.4人>
要介護度別利用者数 要介護1 39人
要介護2 43人
要介護3 21人
要介護4 12人
要介護5 2人

その他

苦情相談窓口  06-6991-8294
利用者の意見を把握する取組  有無 なし
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による講評
事業所のコメント
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問看護
通所介護
居宅介護支援
介護予防訪問看護
訪問者数:307