2025年01月16日15:32 公表
デイサービス グリースマイル2号館
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年12月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
弊社は、機能訓練加算はとっておりませんが、午前中は→体操や自転車こぎ、午後は→歩行訓練やストレッチ等を行い、筋力の維持向上を図る事が出来ます。また、入浴は完全個浴であり、ゆっくりご利用いただけています(*^▽^*)
サービスの質の向上に向けた取組
全スタッフには、初任者研修を義務付けており、初任者研修の修了者には更なるキャリアアップを目指して、実務者研修を受講して頂くようにしています。また、介護福祉士や看護師も毎月の研修と会議を行う事により、コミュニケーションをしっかり図ることが出来ています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
弊社のスタッフは、ご利用者様からも「優しい~。」と高評価を得ています。
多職種から採用されたスタッフが多く、みなプロ意識を持って対応させて頂いております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
現在、65歳~103歳までの方々がご利用されています。年齢に開きはありますが、仲良く楽しまれています!
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
介護職員
正社員 8:30~17:30
パート 9:00~16:00
看護師
パート 9:00~12:30
賃金体系
※応相談
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇は、100パーセント消化できます。
福利厚生の状況
正社員→社会保険完備
ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)