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大阪府

まごのて深江橋

サービスの内容に関する写真
記入日:2024年12月24日
介護サービスの種類
地域密着型通所介護
所在地
〒537-0011 大阪府大阪市東成区東今里2丁目12番3号 山津ハイツ1F
連絡先
Tel:06-7668-0045/Fax:06-7668-0046
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する写真

  • サービスの内容に関する写真
    まごのて深江橋の玄関は季節を感じさせるオブジェ。
    毎月季節の花を折り紙で飾っています。舞い落ちる紅葉は秋になると赤の折り紙・金の折り紙で情緒豊かになります。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2024年12月26日時点)

サービスの内容に関する自由記述

大阪で朝早くから営業しているデイサービス。営業時間は7:30~19:00。
「朝からデイ」は株式会社あいおい介護サービスの登録商標です。
長時間のご利用から短時間のご利用まで、あらゆるニーズ(時間)に対応しています。
軽自動車での送迎のため、何人も乗っての長時間の移動はありません! 個別の送迎にも対応可能。
入浴は他の方を気にせず、個浴です。スタッフがお世話させていただきますね。
機械に任せず、お一人お一人に合った機能訓練を実施。理学療法士が月・木・金。柔道整復師が月~土勤務。皆さんの機能回復維持を支えます。

サービスの質の向上に向けた取組

みんなが介護技術以外でも向上するために、勉強会では心理学を取り入れたりしています。
定期的な知識の習得テストも実施。何度も同じ問題を繰り返すことにより、専門用語の意味や、疾病の特性などを覚えてもらっています。
笑顔を大切にし、理念として、3か条を掲示しています。

取組に関係するホームページURL

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

初心者未経験で始めたスタッフも、資格取得支援制度にて資格取得。今ではご利用者様の人気者です。
20代から60代のスタッフまで幅広く、ご利用者様の支援をチームで行なっています。
介護福祉士取得に向け、スタッフみんなががんばっています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

要支援から要介護の方まで。明るく元気な方が多いです。
身体に麻痺のある方、認知症の方もいますが、みんなと一緒にレクリエーションに参加して下さり、笑顔が絶えません。
カラオケがお好きな方も多く、通信カラオケで懐メロから最新曲まで心豊かに歌って下さっています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

基本:9時から18時
送迎の都合により8時からの勤務もお願いしています。

賃金体系

基本給+資格手当+送迎手当+処遇改善金+ベースアップ手当+役職手当

休暇制度の内容および取得状況

日曜休み他1日。完全週休2日制。年末年始休暇。法定有給休暇。

福利厚生の状況

社会保険完備

ケアの詳細(具体的な接し方等)

入浴形態(一般浴、機械浴)

一般浴(個浴)