2025年06月10日11:45 公表
天の川接骨院デイサービスセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/90人 -
最大受け入れ人数90人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年09月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
マシンによる運動においては、スタッフ主導のプラグラム順序ではなく、ご利用者の日々の体調や気分に合わせ、ご自身で決めていただくよう自主性を尊重しております。
それにより「みんなが一生懸命しているから自分もしなきゃいけない」「私はこんな運動は無理」「順番がなかなか回って来ない」など、機能訓練特化型のデイサービスで
ありがちな問題も無く、自由な雰囲気な中で楽しくご利用していただいています。
また、マシンだけではなく、機能訓練士による可動域訓練やご利用者それぞれの状態に合わせた個別指導で総合的に日常生活動作の改善や向上を目指しています。
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者の状態や情報、希望等、多角的に判断し、運動に効果があると見込める場合は、可能な限りマシンの新規導入や機種交換を行っています。
- 取組に関係するホームページURL
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サービス実施風景
http://hp.kaipoke.biz/4vc/free1.html
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サービス実施風景
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
予防通所事業
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
お話し好きなスタッフばかりです。また脳トレ用に間違い探しを自作するスタッフもいます。その間違い探しは市販の物に負ないクオリティで利用者様に非常に好評です。利用者様との関係は仲良しですが、その中でも安心丁寧な対応をさせていただいております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
お話が好きな方、いろいろな運動をして体力をつけたい方、機能訓練士によるリハビリマッサージで体をほぐしたい方等、それぞれの楽しみや目標を見つけて来ていただいています。