2025年02月19日09:43 公表
宝塚医療大学附属介護ステーション
介護サービスの種類 |
地域密着型通所介護
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所在地 |
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路3丁目15-31 フリーフラット淡路1F
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連絡先 |
Tel:06-6325-2050/Fax:06-6325-2058
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
機能訓練を中心にマシーントレーニング・バイク・ストレッチ運動・バランス運動・脳トレと利用者様のペースに合わせて運動を提供させていただき、体力・筋力向上維持に努めています。
ご利用は午前・午後の(3時間~4時間)の半日型のリハビリデイサービスです。
お食事・入浴はありません。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様の一人一人と会話をすることで、常に意見を聞くよう心掛けています。また、介護支援員様との連絡をこまめに取ることで情報を共有し貴重な意見をいただけるよう心掛けています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様やその家族様と家族にように気軽にお話ができ、いつも明るく元気に笑顔を絶やすことなく接しています。いつも笑いの絶えない明るい施設です。
常にスタッフ間での情報伝達も忘れません。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護に関わらず本人が望む日常生活の実現に向けて我々がほんの少し力添えをして、利用者様主体となったリハビリを行っています。そのため利用者様が能動的に活動されているということが大きな特色の一つです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
午前8:30~午後17:30勤務のうち、休憩時間は60分の8時間労働。
休暇制度の内容および取得状況
正社員は週休2日制で有給休暇も希望通り取得されています。