介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

大阪府

グッドライフケア夜間対応型訪問介護大阪

サービスの内容に関する写真
記入日:2024年12月26日
介護サービスの種類
夜間対応型訪問介護
所在地
〒530-0038 大阪府大阪市北区紅梅町1-6 カザリーノビル6階
連絡先
Tel:06-6948-6520/Fax:06-6948-6521

運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる

事業所概要

運営方針 ・利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行われるとともに、随時対応サービス及び随時訪問サービスについては、利用者からの随時の通報に適切に対応して行われるものとし、利用者が安心してその居宅において生活を送ることができるようにします。
・事業の実施にあたっては、保健所、区市町村及び医療機関などの関係機関ならびに保健・医療・福祉の関係職種等と密接な連携を図ると共に、提供する夜間対応型訪問介護の質の評価を行い、定期的に外部の者による評価を受けて、それらの結果を公表し、常にその改善を図るものとします。
・質の良い本サービスを提供するため本サービス従事職員の研修を継続的に行い、資質の向上を図ります。
事業開始年月日 2016/05/01
サービス提供地域  大阪市 北区、都島区、福島区、中央区、西区
営業時間
 ※()内はサービスを利用できる時間
平日 20時00分~8時00分
(20時00分~8時00分)
土曜 20時00分~8時00分
(20時00分~8時00分)
日曜 20時00分~8時00分
(20時00分~8時00分)
祝日 20時00分~8時00分
(20時00分~8時00分)
定休日
留意事項 年中無休

サービス内容

サービスの特色  「訪問介護」「訪問看護・リハビリ」「居宅介護支援」「定期巡回・随時対応型訪問介護看護」「夜間対応型訪問介護」「福祉用具貸与・販売」の多種サービスを一体的に提供しています。
オペレーションセンターの有無  あり
定期巡回サービスの実施状況  あり
随時訪問サービスの実施状況  あり

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
交通費は実費を請求します。
オペレーターからの通話料とその算定方法  あり
ケアコール機は無料で貸与いたしますが、通話料を1分につき44円(分未満切捨、消費税含む)請求いたします。
キャンセル料とその算定方法  なし
利用者負担軽減制度の有無  なし

従業者情報

総従業者数  13人
訪問介護員等数 常勤 0人
非常勤 3人
訪問介護員等の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 0人
非常勤 3人
オペレーター数 常勤 1人
非常勤 4人
オペレーターの退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
経験年数5年以上の訪問介護員等の割合 100%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
56人<24.2人>
要介護度別利用者数 要介護1 4人
要介護2 8人
要介護3 15人
要介護4 14人
要介護5 15人

その他

苦情相談窓口  06-6948-6520
利用者の意見を把握する取組  有無 あり
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による講評
事業所のコメント
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問看護
通所介護
福祉用具貸与
特定福祉用具販売
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
夜間対応型訪問介護
居宅介護支援
介護予防訪問看護
介護予防福祉用具貸与
特定介護予防福祉用具販売
訪問者数:205