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大阪府

カームデイサービスセンター

記入日:2024年12月18日
介護サービスの種類
地域密着型通所介護
所在地
〒577-0834 大阪府東大阪市柏田本町3-13 
連絡先
Tel:06-4309-7802/Fax:06-4309-7803
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    6/18人
  • 最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数6人です。
    (2024年12月18日時点)

サービスの内容に関する自由記述

最新機種のカラオケ機器によるカラオケや、月替わりでの創作レク、ストレッチを中心とした体の調子を整える体操で、心身共に健康な身体を手に入れられる様なサービスを提供しています。集団レクは週替わりで提供し、シンプルながらも飽きの来ないレクリエーションで、ご利用者の方々も盛り上がっておられます。お疲れの際は静養室にメドマーもご用意していますので、無理せず安心してご利用頂けるデイサービスとなっています。

サービスの質の向上に向けた取組

ご利用者の状態や要望に応じた下肢筋力・体幹筋力の向上を目的としたトレーニングを行う為、日々自己研鑽を怠らず、状況に応じたサービスを提供出来る様、ご利用者の様子観察やモニタリングを定期的に行っています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

ベテランの職員が多く人見知りされるご利用者様も
喜んでいただける環境で対応させていただいております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

おしゃべり好きな方、カラオケが好きな方、創作が好きな方がおられます。
将棋や習字を楽しまれる方もおられ、それぞれお好きな活動をしながら会話されるので、好きな事が共通する方々と意気投合され、楽しそうに過ごされています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)