送迎の有無 |
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短期利用居宅介護の提供 |
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利用条件 |
●利用者及びその家族はサービスの利用を受ける際に医師の診断や日常生活上の留意事項、利用当日の健康状態を連絡し、心身の状態に応じたサービスの提供を受けるよう留意する。
●サービス提供前に健康チェックを行い、結果によって入浴サービスなどを中止する場合があること。
●利用当日に欠席をする場合には前日若しくは当日の8時30分までに連絡をしていただくこと。
●サービス提供上、他の利用者の方の迷惑となる行為が見られた場合、利用の中止をしていただくことがあること。 |
体験利用の内容 |
見学や自宅への訪問等を通じて少しずつ馴染んでもらえるように努めています。
●施設見学
浴室・トイレ・宿泊室・居間食堂・台所等、各設備の見学・案内
●実際に通いサービスを体験利用できます
健康チェック・送迎サービス・食事提供・レクリエーション・入浴など(必要に応じて)
●相談・助言等
利用者やその家族の日常生活における介護等に関する相談及び助言を行います |
サービスの特色 |
●利用者の要介護度の軽減、若しくは悪化の防止に資するよう、小規模多機能型居宅介護計画に基づき、漫然かつ画一的にならないように、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう目標を立て、必要なサービスを計画的に提供する
●登録者が通いサービスを利用していない日においては、可能な限り訪問サービスの提供、電話連絡による見守りなどを行うなど、登録者の居宅における生活を支えるために適切なサービスを提供する。
●利用者一人一人の人格を尊重し、利用者がそれぞれの役割をもって家庭的な環境の下で日常生活を営むことができるよう必要なサービスを提供する。
●懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又は家族に対し、サービスの提供について、理解しやすいように説明する
●利用者に対して通いサービス、訪問サービスを合わせて概ね週4回以上をめざす
●行政・地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
運営推進会議の開催状況 |
開催実績 |
2か月に1回開催(コロナ感染予防のため、R2.5月より書面報告) |
延べ参加者数 |
26人 |
協議内容 |
小規模多機能ホームの現状(利用者様数・終了者様数・利用待ち人数等)
行事報告・今後の行事予定報告
事故・ヒヤリハットの報告
要望・助言に関する改善点の報告 |