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大阪府

ケアプランセンター夏色

記入日:2023年10月01日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒583-0006 大阪府藤井寺市国府1-1-7 里庭の箱内 BOX5
連絡先
Tel:072-959-3397/Fax:072-959-3398
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    15/315人
  • 最大受け入れ人数315人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
    (2023年09月26日時点)

サービスの内容に関する自由記述

総合相談窓口でありますので、日ごろの健康面の不安や、介護全般に関してなど気になることはご相談ください。

サービスの質の向上に向けた取組

気になる研修や自分達が行きたい研修など進んで参加。計画的な勉強会などを実施しています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

幅広いニーズ対応ができるように、専門職を配置しています。また、急な場合は土・日・祝も対応が可能。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

脳梗塞後に半身麻痺になり、在宅で生活を送られていますが、以前のように、ご自身で買い物や料理をしていきたいと一生懸命リハビリに取り組まれている方や、医療ニーズが高い方をご家族が、仕事をしながら、自宅で対応されている方に、医療関係者との連携を図り、在宅でも不安なく生活が送れるように対応しているケースなど。本当に在宅では多種・多様なケースがありますが、経験豊富はケアマネージャーがいます。また、地域機関の力を借りた対応しています。遠慮なくご相談ください。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8:30~17:00 土・日・祝休み 年末年始(12月30日~1月3日)
※利用者さんやご家族さんの都合で出勤対応も可能。

賃金体系

社内規則に準じて対応。経験などに応じて加算あり。

休暇制度の内容および取得状況

土・日・祝・有給制度も社内就業規定にてあり。

福利厚生の状況

福利厚生充実。社会保険など全て完備