2025年01月16日17:00 公表
ハーモニーヘルプサービス
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
居宅介護支援事業所をはじめ他の医療・介護の関連機関等とも緊密に連携をとっています。
身体介護を含むケアが多く、ご家族様からのご相談やご連絡も頻繁にお受けしています。
サービスの質の向上に向けた取組
外部研修・内部研修、他事業所や医療機関との連携
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
-
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
併設されているサービス
<ハーモニー居宅介護支援事業所>
介護保険や生活の中での困っていることなどのご相談を受けご自宅で生活するためのニーズに則した支援をさせていただきます。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険適用がされないケースでも低価格にてご相談に応じます。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ケアサービスのプロフェッショナルとして介護を受けるご本人様またご家族様にも笑顔になっていただけるサービスを志しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
独居で家族関係が悪かったり、家族がいない為相談できないケースが増えている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本 9:00~17:00
賃金体系
基本給・諸手当・割増賃金
休暇制度の内容および取得状況
7か月目から10日の有給休暇が発生する。
福利厚生の状況
慶弔見舞金
離職率
0